ねもの日

元気モリモリ・メメント・モリ!

神保町に行った

歯医者で「オールセラミックの被せ物は12万円です!」と衝撃の真実を突きつけられて12万円…12万円…と何度も思い出しては落ち込みながらカレーを食べました。神保町はたくさんのカレー屋があります、学生の頃は学校から近かったので半日授業の日によく遊びに来ました。だいたいラーメン食べてたけど。

今日食べたカレーは普通のカレーじゃない!薬膳カレーなるものです。お昼ご飯を吟味していた時初めて見た薬膳カレーの文字に惹かれてここ↓に行きました

ビストロべっぴん舍 お茶の水 - 神保町/カレー(その他) [食べログ]

辛い物が苦手なのでカレー屋選びは慎重です。辛さを調節出来るカレー屋で辛味が限りなくゼロに近いカレーを頼みがちです。

赤の薬膳カレーを食べました!店員さんの説明通り食べ終わったあとのスッキリ感がかなり良いです。カレーってついご飯やナンを食べすぎてしまってかなり苦しい思いをする事が多いけどこの薬膳カレーは苦しくてヤバ!ってならない。

 

カレー食べて満足したので、帰って本も読みたいしさっさと帰宅しました。

神保町の三省堂で私の好きな「楽園のカンヴァス」や「ジヴェルニーの食卓」の著者原田マハさんの新刊「サロメ」が出ていたので即買いしました。

文春文庫『サロメ』原田マハ | 文庫 - 文藝春秋BOOKS

そのほかにも2冊買ってきたんですけど夢中になると2日くらいで読み終わってしまうのであえて積読にしています。

 

最近たくさん本を読んだので上手な長文が書けているでしょうか。でも読書は遅効性らしいしまだまだなのかもしれない。わからない