ねもの日

元気モリモリ・メメント・モリ!

ご飯美味しいプラス2キロ

今日特別疲れたわけでもないけど晩ご飯作るのサボって外で食べてきました、片付けしなくていいって楽だな〜 最近ご飯が美味しくて、たくさん食べてたら2kgも増量してました。大変… 元の体重に戻すために、どんぶりご飯の海鮮丼と親子丼付きかけそばセットを…

塗るの苦手系アイテムの季節

最近日差しが強くて本当に4月なのか疑わしい日々が続いてますね。 ドラッグストアには日焼け止めアイテムがたくさん並んでいます。 毎年この季節になるとやってしまうのがこれ 日焼け止めとかハンドクリームとか、ヌルヌルするものを塗るのが苦手すぎる。 日…

引越しするぞ!

引越しするぞ! ということで、今日は不動産屋さんに行って部屋を決めてきました。 あらかじめネットで相談したい部屋を送っておいたので、その部屋プラスおすすめの部屋を紹介してもらいました。 結局、おすすめしてもらった部屋の方が会社に近いし家賃も安…

ヤマノススメ聖地巡礼

をするために、今日は有給をとりました! ここからはぜひ電車に乗った気持ちでお読みください。まずは新秋津を目指して電車に乗り、秋津駅から飯能へ。 所沢駅の電車到着メロディがトトロでした 迷うこともなくスムーズに到着。ただし天気が曇りで悲しい。 …

10年前の手紙

手紙というか、専門1年生の頃に先生からもらった講評を今も大切にとってあります。 テキストじゃなくて、こういう面白い形で講評をしてくれる先生が大好きでした。 ほかにも、イベントでもらった手紙や友達からもらった誕生日プレゼントに添えられていた手紙…

誰にも真似出来ない特技

お題「誰にもまねできないような特技」 あります! 私、腹話術ができます。 しかもこの数年の間に急にできるようになりました。 小さい頃、テレビでいっこく堂の腹話術を見て真似したことがあるのですがその時はできませんでした。家族に「口動いてるじゃんw…

ほしい物リストの欲しいものって

ほしい物リストのほしい物って、気づいたら「お金で買えないものばかりほしい物になっていた」ってことないですか? 数年前は可愛い洋服とか、フィギュアとか欲しいな〜と思ってたけど今あんまりその気持ちは無いです。 代わりに、時間とか体力、寝なくて済…

お弁当

お弁当、名前のない料理と白米をつめて持っていってるので全く美しくはないのですが週3くらいでやってました、でも見てこれ これ、600円…下にご飯が敷いてある、17cmくらいのサイズです。 もう少し大きいものは700円。 秋葉原と御徒町の間にある、お米屋さん…

近所の散歩

クソ寒い冬が終わったので、お散歩の季節です!!!ありがてぇ〜 なんだかんだ言っても3月中は寒いので、外歩きはほとんどしませんでした。11月〜3月は外歩きしない! 今日は行ってみたかったカフェに行ってホットサンドを食べました。ホットサンドメーカー…

好きな匂い

好きな匂いってありますか?私はめちゃくちゃあります。パッと思いつくだけでもこんなかんじ。圧倒的食べ物系の多さ 新品の本の匂い(2色刷りだとなお良し) 本屋さんの匂い(田舎のでかい本屋だとなお良し) ホームセンターの匂い せっけんの匂い 新品のパ…

方向音痴エピソード

お題「とんでもない方向音痴のエピソード」 方向音痴の埼玉県代表です。 中学生の頃修学旅行で京都に行った時に、集合場所のホテルに辿り着けない無能な班長をやっていました(班長は押し付けられた…) 地図が読めない・スマホもない時代だったので、全然ホ…

集中力どこまで持つ?

集中力ってどれくらいもちますか? 一般的には25分とか、それより短い場合とかいろんな説があるし個人差もあるので○分!とは言い切れないけど自分の集中力はだいたいこれくらいもつ、って自分で把握している人ってどれくらいいるのでしょうか。 というのも、…

リンツの詰め放題

リンツの詰め放題に、仕事終わりに上司と行きました。上司は詰め放題がかなり得意らしく、終業1時間前からリンツの詰め放題の話しかしてませんでした。 私は詰め放題全然得意じゃないので任せよう!と思って上司に詰めてもらったんですが、詰め放題の真髄を…

元気その2

人の見た目に言及する人、前は「許せん!どういうつもりや」と思ってたけど最近は「かわいそう、言った自分の品性を下げてることになってるのに」と思えるくらいに成長した…いやまあ自分が言われたら悲しいなとは思うけども。 そう、先週びっくりしちゃうよ…

元気

すごい久しぶり すごい久しぶりになってしまいました! 毎回記事の冒頭でこれを言っています!!!ごめん!! ブログを更新していない間にいろいろありました。 そのいろいろをまとめてみましょう。 一人暮らしした 昨年 6 月から一人暮らしを始めました。 G…

本をたくさん読んで気づいたこと

2019年から読んだ本の数を数え始めました。 これまでにおよそ370冊読んで「なんか最近変わったかも!」と思えることが3つあったので紹介します。 読んだからといって劇的には変わらない 正確には劇的に生活が変わることはない!かもしれません。 たった3年な…

やってみたら意外と楽しかった・評価されたこと

先日会社で動画を作って欲しいと頼まれて動画制作をしました。 私の作った動画はiMovieで細切れの動画をつなげて、トランジションを入れた程度の本当に簡単なものだったけれどこれが大好評でした。 嬉しいけどそれは動画の中身が素晴らしいのであって私の力…

2022年マイベスト5冊

2022年も100冊以上の本を読みまあまあ満足できました。 この記事では今年読んだ本の中で特に好きな5冊を紹介します。 順位はつけられないです。 Amazonへのリンクが貼ってあるけどアフィリエイトではないので安心してかごに入れてください。 1冊目:北欧こじ…

2022年まとめ

全然更新してなくていつもまとめを書いている気がします。 2022年があと20日くらいで終わるので、今年あったこと、いいこと、悪いことをまとめてみました! 部屋を片付けた 去年に引き続き部屋を片付けまくっています。 ブランドもののワンピースとコートを…

副業解禁した

祝・副業解禁 しました! つまりもう「会社で給料上げられないから個人で頑張って✋」ってことだと捉えています。 というのも、今年から人事評価制度が始まって給料がスコアで決まるようになりました。 まあ私は1番下のランクにいるんですけど上のランクに上が…

2022年になってしまった

お役立ち情報を載せるブログにしよう!と思って1記事だけがんばったけどお役立ち情報を持っていないのでネタ切れになってしまった。 やっぱり雑記が一番! この1年をざっくり振り返ります。 料理がめちゃくちゃ得意になった 正直、料理が得意です!と言って…

2021バレンタインチョコ

今年買ったチョコたち、値段はざっくりです 細長い白い箱→モロゾフのTEABAR(800円) 六花の森→六花亭(350円) ピンクの箱→モロゾフ(800円) 水色と目玉焼きのチョコ→ベルアメール(各300円) 黒い箱→帝国ホテル(1200円) メロンクリームソーダ→メリー(350円) 青い…

歯の矯正記事へのアクセスが良いから歯の記事書く

矯正のゴムかけの記事にめっちゃアクセスあったんで久しぶりに歯の報告を書きます。 ゴムかけ難しいよね・・・クッソ変顔しながら鏡見て装着した記憶あります。 最近やったことは、 歯に入れた銀をプラチナに変更した 虫歯を治療してセラミックにした 歯の根…

世界三大サラダチキン考察

セブンイレブン、ファミマ、ローソンのサラダチキン結局どれが1番美味しいのか独断と偏見を発表します! ちなみにどれも同じくらい美味しいから甲乙つけづらかった… 3位 ファミマ グリルチキンブラックペッパー おいしい。しかしこれはおそらく酒のつまみ。…

電気屋へいこう

またブログをサボってしまった。2ヶ月も… 毎日寒くてもう冬眠したい気持ちでいっぱい! 先日友達とアフタヌーンティーに行きました。久しぶりなのでめちゃくちゃ楽しかった…やっぱ茶は良い…けっこう色んなホテルにアフタヌーンティーしに行きましたが今回は…

定期購入おやつ

ネサフしまくってるといろんな広告バナー見ますよね。何回か見かけて気になっていた、おやつ体験BOX snaq.meを頼んでみることにしました。 私は食べることが大好きです。中でもラーメンとスイーツと寿司はめちゃくちゃ好き!!でもスイーツはケーキなら1個70…

新しい財布を買った

前に買った財布、驚くべき速度で劣化してエイジングどころの騒ぎじゃないただのボロにみえて…みすぼらしいので勢い余って買い換えました これ ナチューラ ヌメ革Lファスナー 色はチョコ!かわい〜い。 前に買ったやつに比べるとかなり傷がつきにくそうでいい…

クッキーとガパオライス

今日は1日に2品も作る元気さがあった。 午前、近所に新しくできたスーパーの偵察を兼ねて買い物に行った。スライスアーモンドが欲しかったけど取り扱ってなくて2軒目のスーパーへ。無事ゲット!しかし無塩バターが無い!!3軒目のスーパーゲット。移動中の日…

おどろきの2700円

どうしても必要なものがあってしまむらに行った。 しまむらではスリッパやタオル、掛け布団カバーを買うくらいしかしてこなかった私が今日洋服を買って衝撃を受けました。ズボン1本2700円。大丈夫か?本当にやっていけるのか? 5年くらい履いていたズボンが…

神保町に行った

歯医者で「オールセラミックの被せ物は12万円です!」と衝撃の真実を突きつけられて12万円…12万円…と何度も思い出しては落ち込みながらカレーを食べました。神保町はたくさんのカレー屋があります、学生の頃は学校から近かったので半日授業の日によく遊びに…