ねもの日

元気モリモリ・メメント・モリ!

歯医者に行った

正治療ほとんど終わったんですけど、まだ前歯のほうだけマウスピースしてます!ブログ更新さぼってました!さぼってた間に歯医者に行ったのでその時のことを書きます

 

虫歯の治療をしました。前からグミを食べるとある歯だけ痛いな〜と思ってたんですけどべつに虫歯っぽいの見えないしと思って、エナメル質が減って甘いものに反応して痛いのかなと解釈してました。

 

実際は虫歯でした。歯医者さんで指摘されて、

 

👨‍⚕️「ここにでかい虫歯ありますねぇ」

👧「エ!」

👨‍⚕️「過去にここは治療しましたか?」

👧「治療した形跡があるなら治療したのかもしれません…記憶に…ございません」

👨‍⚕️「w」

 

ってかんじで、恐らくギャーギャー泣きわめいてた小学生の頃の治療跡だとおもいます。あの歯医者の治療まじで痛くて吐き気を催すからな

 

とりあえず麻酔をして治療しようってことになって麻酔大嫌いの民としてビクビクしてたんですが、麻酔が進化したのかあんまり痛くなかったです。

めっちゃ削られても痛くないし、麻酔が切れても痛くない。なんだ…?スタンド使いか?ってなりました。

象牙質を成長させる薬が注入されてるらしく、もう医療の進化にびっくりしまくりでした。

 

また来月歯医者に行き虫歯治療の続きをします…マウスピースはいつ取れるんだろ〜〜