ねもの日

元気モリモリ・メメント・モリ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

歯医者に行った

矯正治療ほとんど終わったんですけど、まだ前歯のほうだけマウスピースしてます!ブログ更新さぼってました!さぼってた間に歯医者に行ったのでその時のことを書きます 虫歯の治療をしました。前からグミを食べるとある歯だけ痛いな〜と思ってたんですけどべ…

歯列矯正終わりそう

今日歯医者に行きました。 上下透明のマウスピースを入れてたんですけど、だいぶそろったし歯と歯の隙間も埋まってきたのでマウスピースをカットしましょう!ってことになって前歯4本くらいを覆うスッキリマウスピースになりました。 終わりが見えてきた…一…

iPad Proのお絵描き環境をそろえた話

タイトルそのままです。iPad Pro買いました!ジャーン iPad Pro買おうか迷ってる人の背中を押す・ポチらせるためにこの記事を書きました。回し者ではないです。 ちなみに、普段はパソコンでお絵描きをしてました。CLIP STUDIO PAINT PROを使って4年ちょい・Mac…

マウスピースをつけているよ

また更新の日があいてしまった あれからずっとマウスピースをつけています。 痛くもなんともないので生活は快適になったけど、甘いもの食べたら即歯磨きしなくちゃいけないのがなかなか面倒でおやつを食べなくなりました… 全然関係ないんですけど部屋を掃除…

歯の装置全部とれたよー!

表題の件! 歯の装置全部とれました〜!わ〜い!長かった!このブログ書き始めた頃は痛くて痛くてこの世はすべてクソオブクソだと思ってたけどおわったからなんでもいいや〜! 装置が取れて、マウスピースになったんですけど全然痛くない!なんだぁ!?これ …

歯の型取り

こんばんは ねもです 今日は歯の型取りをしました、これをもとにマウスピースを作るらしいです! そして衝撃の事実が明かされました。虫歯がある。 マウスピースで歯並びが綺麗になったら治療する?らしく嬉しいんだか悲しいんだかよくわからなくなってきま…

矯正のゴムかけ終わったよ〜

歯が痛い!!!私と同じように矯正やってる人がこのブログを読んで参考にしてたらめっちゃびびらせるような内容になってしまっている、すみません。 いくつか前の記事で書いたゴムかけですが、、なんと!終わりました!!! ゴムかけするための太いワイヤー(…

歯の痛み

こんばんは、先日の記事書いてから数日経ち歯の痛みがかなり減りました。ほんとに痛いのって3日目くらいまでなんだなー 今はゴムかけしてるんですが、今日サンドイッチ食べようと思ったらあんまり口が開かなくて押し込む形になってしまいました。いやぁ見苦…

歯列矯正から約4ヶ月

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「おれは ブログを更新しなくてはと思っていたが 気づいたら4月になっていた」 な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった… 全然更新していませんでした、すみません。 今日更…