ねもの日

元気モリモリ・メメント・モリ!

2022-01-01から1年間の記事一覧

やってみたら意外と楽しかった・評価されたこと

先日会社で動画を作って欲しいと頼まれて動画制作をしました。 私の作った動画はiMovieで細切れの動画をつなげて、トランジションを入れた程度の本当に簡単なものだったけれどこれが大好評でした。 嬉しいけどそれは動画の中身が素晴らしいのであって私の力…

2022年マイベスト5冊

2022年も100冊以上の本を読みまあまあ満足できました。 この記事では今年読んだ本の中で特に好きな5冊を紹介します。 順位はつけられないです。 Amazonへのリンクが貼ってあるけどアフィリエイトではないので安心してかごに入れてください。 1冊目:北欧こじ…

2022年まとめ

全然更新してなくていつもまとめを書いている気がします。 2022年があと20日くらいで終わるので、今年あったこと、いいこと、悪いことをまとめてみました! 部屋を片付けた 去年に引き続き部屋を片付けまくっています。 ブランドもののワンピースとコートを…

副業解禁した

祝・副業解禁 しました! つまりもう「会社で給料上げられないから個人で頑張って✋」ってことだと捉えています。 というのも、今年から人事評価制度が始まって給料がスコアで決まるようになりました。 まあ私は1番下のランクにいるんですけど上のランクに上が…

2022年になってしまった

お役立ち情報を載せるブログにしよう!と思って1記事だけがんばったけどお役立ち情報を持っていないのでネタ切れになってしまった。 やっぱり雑記が一番! この1年をざっくり振り返ります。 料理がめちゃくちゃ得意になった 正直、料理が得意です!と言って…