ねもの日

元気モリモリ・メメント・モリ!

ご飯美味しいプラス2キロ

今日特別疲れたわけでもないけど晩ご飯作るのサボって外で食べてきました、片付けしなくていいって楽だな〜

f:id:nemomone:20240423223834j:image

 

最近ご飯が美味しくて、たくさん食べてたら2kgも増量してました。大変…😭

元の体重に戻すために、どんぶりご飯の海鮮丼と親子丼付きかけそばセットを封印します。

 

来週はいよいよゴールデンウィーク

なにするか決めましたか?

 

私は秩父のほうでハイキングか、また飯能行って三つ峠を登るか、日帰り群馬でギンヒカリ食べ食べのどれかをやりたいなと思っています。

伊香保温泉はゴールデンウィークめちゃくちゃ混みそうだよね〜でもいいよね伊香保温泉…温泉入りたい。

 

温泉で思い出したのが、山登りの後の温泉めっちゃ気持ちいいけど帰るまでにまた化粧しなくちゃいけなくてこれがどうしても嫌で…せめて石鹸で落ちる化粧でどうにか人前に出られるレベルにならないかと考えて、勇気を出して一番仲のいい美容とファッションが大好きなおねえの上司に聞いてみました。

 

聞いたところ、まずは保険治療やりまくって最後に美容クリニックがいいらしいのでとりあえずその通りに行動してます。塗り薬もらってきました、効くのかな〜中学生の頃も何年か通ってたけど全然効果を感じられなくて…

 

あれは年齢もあるだろうけど家庭環境のストレスがバカデカすぎておかしくなってたのも多分ある…甘いもの食べまくらないとやってられなくて引くレベルの甘いもの食べ食べをしていた。そうでもしないと狂人(くるんちゅ)になるところだったから…別に両親が離婚したとかじゃないです、普通に私と父親の仲がめちゃくちゃ悪かっただけ…よく口喧嘩でバトルしてました。長女なので口喧嘩はとても得意でした、まかせろ。

 

暗い話になってしまった、休日に話を戻します。

 

本当は中日も有給とろうかと思ったけど、多分寝て溶かしちゃうので普通に出勤します!電車も空いてるだろうしいいだろう!

 

ところでどこか遊びにいくときに、私は滅多に人を誘わないのですが誘われるの待ってるより誘う方が気が楽ですね。誘うと言っても相手が乗り気じゃなかったら逃げられるよう2つくらい逃げ道も一緒に提示するとこちらもいいかんじです。断る文言を考えなくていいし、断られるダメージもない!

 

 

5月が来たら、あっという間に夏が来ますね。たのしみ〜