ねもの日

元気モリモリ・メメント・モリ!

定期購入おやつ

ネサフしまくってるといろんな広告バナー見ますよね。何回か見かけて気になっていた、おやつ体験BOX snaq.meを頼んでみることにしました。

私は食べることが大好きです。中でもラーメンとスイーツと寿司はめちゃくちゃ好き!!でもスイーツはケーキなら1個700円くらいするしどうせ食べるならオシャレなフカフカの椅子のある店内で食べたい…お菓子も好きで色々食べてみるけど狂ったように食べて急に飽きることの繰り返しが多かった(ハッピーターン、レーズン、じゃがりこチーズ味など)

最近新しいお菓子とか見かけても食指が動かないしなんか珍しいものを少しずつ食べたいという傲慢な欲望がくすぶり続けていたところだったんです。

 

で、広告バナーをクリックすると好きなお菓子は?ってアキネイターみたいなのが出てきて好みの傾向を探ってくれます。あとからおやつをひとつひとついいねをつけることもできます。いいねをつけると次回届きやすくなる…らしい。

頻度は4週間に1回or2週間に1回、どちらかえらべます。

 

早速届いたおやつがこんなかんじ

 

f:id:nemomone:20200815175455j:image

箱を開けるワクワク感とスーパーでは見たことないお菓子が入ってるってだけでウキウキです。お値段送料込で1980円。クーポンコードがあれば1500円になったらしい。やっちまったなぁ!

ちょっと高いかなとも思ったんですけど、送料に195円かかっていると計算します。メルカリが195円だったから同じくらいなのかなと…ネコポスで来ているので送料は客側に明かされていません。

送料を引くと1785円。それを単純に8で割ってひとつだいたい223円。コンビニのお菓子を2つ買ったり、お菓子とジュースを買うと余裕で223円超えるので妥当な値段かな…と。個人的には色んな種類が食べたい欲望が強すぎるので全然アリでした。

 

それに会社にいる時は絶対にお菓子を食べないマイルールを課しているのでお菓子が食べられる時間って平日の夜か土日かつ家に居られる時だけなのででっかいお菓子開けると寝る直前まで食べてたりして眠っても胃が働いてて朝起きてもなんかだるいんですよね。だったら多少高くてもご褒美ってことでいいかなと。

 

届いて早速いくつか開けて食べてみました!美味しいです。この季節湿気が多くてお菓子を途中で食べて口を閉じていても中身がしけって残念なことになるので嫌だったんですがこれはそもそも食べきりサイズなのでしけらない。良い

 

しかしスナックミーをググると「まずい」「やめた」とか結構出てくる。一体どんなまずいものが届くのか気になる…飽きるまで続けてみようと思います