ねもの日

元気モリモリ・メメント・モリ!

歩いて健康

今週も平均歩数が1万歩を超えました!めでたい。

f:id:nemomone:20240428173128p:image

 

昨日今日とすごく暑くて驚きました、夜の夏の匂いがすごい!!

 

私は夏が大好きなので、気温が25℃を超えるとパフォーマンスが120パーセントになります!!!

暖かいとやる気が出るし、冷たい飲み物が美味しいし、窓から入る光が「カッ!」としてていいねぇ!!!と思います。

 

しかし最近は暑すぎて嫌われがちな夏、私は35℃までは夏𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬だよ…38℃はちょっと無理かも!

 

今日は錦糸町で上司と競馬しました、天皇賞!私は負けちゃったけど、馬のご飯代になるならそれでいいや!

 

私はギャンブルって競馬しかやらないのですが、今の若者ってギャンブルしてる人多いんでしょうか?そもそもどこから入るんでしょうか。先輩とか?

 

競馬で勝った時の喜びよりも、うまいものを食べたり完成した絵をかわいいと言ってもらえる方がアドレナリン出るのでギャンブル中毒にはならずに済みそうです。

 

絵、金かからないのに得られる楽しさがデカすぎてほぼ無料なのでは!?と思ってます。

 

去年やってた刺繍もとても楽しいです、今年はぬいぐるみを作るのでめちゃくちゃ楽しみ……

 

なんか作る系楽しいと思えるようになったのは、おそらく母親の影響です。家で使う下駄箱、子供用ベンチ、ぬいぐるみのお洋服、姉妹おそろいのワンピース、上履き入れ…いろんなものを作ってもらいました。

 

巾着とかシュシュ、ぞうきんを作れるくらいのレベルなのですが上手い下手関係なしにやっぱり作ってると楽しいです!!

 

帰りの電車でこれを書いてるので、早く家でゆっくりアイスカフェオレを飲みながらダラダラしたいです…原稿のペン入れもやりたいよ〜〜