ねもの日

元気モリモリ・メメント・モリ!

副業解禁した

祝・副業解禁

しました!

つまりもう「会社で給料上げられないから個人で頑張って✋」ってことだと捉えています。

 

というのも、今年から人事評価制度が始まって給料がスコアで決まるようになりました。

 

まあ私は1番下のランクにいるんですけど上のランクに上がるにはそのランクを一定期間キープしないと上がれないみたいなシステムになっているのでもう上がらせる気ないんだなって…

 

働くのが嫌なんじゃなくて労働に付随する面倒くさいことが嫌いだった

私は仕事自体は好きなことを仕事にできたタイプなので嫌いではないのですが

  • 会社で求められる社交性
  • 愛想良くしなくちゃいけない
  • 通勤、化粧
  • 社内政治

このあたりが全然得意じゃなくて毎週日曜日の夜は「働きたくない!」って大きな声で叫んでから寝るようにしています。

 

これらから完全に離れるのは無理だけど、少しでも距離を置けたら毎日がだいぶ楽になるんじゃないかと考えました。

 

副業で稼いでみたい

私のスキルがどれくらいの値段がつくのかよくわからないので、腕試しも兼ねて副業を本格的にやってみようと思いました、懐も潤って心に余裕がもっともっとできれば毎日の嫌なことも「しょうがないなー」とちょっと思えるかもと考えたので。

 

それでもダメだったら

仕事も副業も本当にマジで嫌になっちゃったら、逃げちゃおうと思っています。これは本当に最後の手段。

この間読んだ本で山奥ニートが紹介されてて、最後の最後はこういう手段もあると知ってだいぶ心が楽になりました。

 

 

まずは案件獲得に向けてクラウドソーシングサイトに片っ端から登録します、いってきます〜