ねもの日

元気モリモリ・メメント・モリ!

2022年まとめ

全然更新してなくていつもまとめを書いている気がします。

2022年があと20日くらいで終わるので、今年あったこと、いいこと、悪いことをまとめてみました!

 

部屋を片付けた

去年に引き続き部屋を片付けまくっています。

ブランドもののワンピースとコートを売ったら5万円くらいになってヤッターと思ったけど買った時は1着4万円くらいしてるから別にヤッターでもないなと冷静になりました。

あと片付けつながりで大好きなミニマリストYouTuberのオフ会にも参加しています。

YouTubeで見てた人が目の前にいるのとても不思議でした。

参加者の方も良い方ばかりでお話出来てとても楽しかったです。

 

コラボカフェに行った

グッズにお金を落として公式に貢献するのがあまりできなくなったので、コラボカフェっぽいのに4回くらい行きました。

f:id:nemomone:20221210090004j:image

食べ物は食べられるから良い

 

f:id:nemomone:20221210090419j:image

ヒソカが1番好きなんですけど前髪上げてた方がかっこいいと思うよ

 

文具女子博に2回行った

夏と冬に開催された文具女子博に行きました。

夏は西武池袋の催事場でやってたのであまり広くなかったけど冬はTRCで開催されたのでめちゃくちゃ広くて会場入った瞬間財布が無傷で帰ってくることはできないだろうと確信しました。

手帳デコレーションがマイブームなのでシールをたくさん買いました。

f:id:nemomone:20221210090230j:image
f:id:nemomone:20221210090233j:image

 

横浜&鎌倉旅行に行った

今年行った旅行らしい旅行はこれだけかな。

鎌倉に新しくオープンしたBAM鎌倉に行きました。

シャーロキアンにはたまらない展示らしい。アンティークでかわいい。

f:id:nemomone:20221210192802j:image

 

今年あったいいこと

  • 去年よりスルースキルが上がった気がする
  • 身長が数ミリ伸びていた!もう27歳なのに…
  • 本を128冊読んだ
  • 昔あった嫌なことを思い出す頻度がちょっと減った
  • 社内で表彰されて賞金をもらった、額は少ないけどもらった事実が嬉しい
  • 給料が上がった
  • 美味しいコーヒーのある喫茶店をいくつか発見できた
  • 彼氏が出来た
  • 日記を1ヶ月以上書くことができた
  • せんべい屋の抽選にあたってせんべい詰め合わせセットをもらった
  • 髪をめっちゃ短くしたらかっこいい!と色んな人に言ってもらえた
  • ハイクオリティな卵焼きを焼けるようになった

 

今年あった悪いこと

  • オーブンの発酵機能が完全に壊れた、発酵機能以外は無事だから買い替えづらい
  • 絵付けした益子焼のマグカップが欠けてしまった…
  • またボーナスなしだった

 

2022という数字を見て思い出したんだけど、新卒で働き始めたのが2017年だったのでなんと社会人5年目でした、これは大変びっくり。

 

急に思いついたので5年も振り返ってみます。

 

2017年以前

3年生の専門学校に通っていました。

土日も制作とバイトで埋まってしまう1番忙しい時期でした。

色鉛筆1本800円とかしてそれを買うのがきつかったです。この1本でラーメンが…ハアハア…みたいな。画材は高いし美術はやっぱりお金持ちの道楽なのかなと思ってました。

 

2017〜2018

新卒で働いた会社が合わなかったので1年ちょっとで辞めました。

 

東京メトロ日比谷線 飛び込み 賠償金 を毎日ググってました。仕事内容は簡単だったけど新人いびりが趣味の偉い人が4人いたので私は負けました。勝てるわけない。本当に辛かった。

 

部長おはようございますこれお願いしま!となめらかに退職願を提出した記憶があります。

転職先を決めてから辞めたので、10日くらいあった有給を満喫しました、朝までカイジのアニメを見ていた記憶があります。

 

2019〜2020

新しい会社で1年半ほど働くも全然やりたい仕事が来ないので退職しました。事務SESに未来なさすぎてびっくり!やりたいことと違うよー!と営業に話をしても状況が改善されなかったので…

この時も転職先を決めていたので31日付けで退職→1日から入社のスムーズな流れ。

 

 

2020〜2022

やりたい仕事にかなり近いものができているので、まだ退職してません☺️

お菓子作りにハマって7kg太りました、7kg痩せて元に戻しました。

あんなバターと砂糖の塊美味しいから食べ過ぎちゃうに決まってるじゃんね。

 

2020年初めあたりがめちゃくちゃ気分が落ち込んでいて全てがダメでした。今はとても元気です。

2021年あたりから仕事にも慣れてきて穏やかに過ごせています。

 

書いてみたらあんまり濃い出来事がなかったです。5年前から大きな成長がなかったのかもしれない。

来年はもっと楽しくなるよね!ハム太郎