ねもの日

元気モリモリ・メメント・モリ!

クッキーとガパオライス

今日は1日に2品も作る元気さがあった。

午前、近所に新しくできたスーパーの偵察を兼ねて買い物に行った。スライスアーモンドが欲しかったけど取り扱ってなくて2軒目のスーパーへ。無事ゲット!しかし無塩バターが無い!!3軒目のスーパーゲット。移動中の日差しが激アツでおどろきました。

開かずの踏切を待ってる間腕をひっくり返して均等に肌が焼けるよう調整しました。

 

そしてできたのがこのクッキーたち

f:id:nemomone:20200621112303j:image

すごいサクサクでうまい!アーモンド入ってるお菓子って美味しいよね

レシピ

アーモンドクッキーのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ

お昼にはガパオライスを作りました。ナンプラー買ったはいいけどガパオライス以外の使い道が思いつかない

鶏肉に本当に火が通っているのか心配で焼きすぎたため少し固かったです。以前生焼けの焼き鳥を食べてお腹を盛大に壊してから肉はしっかりすぎるほど焼くようになってしまいました。レアのステーキ見ると震えるよ…牛肉は大丈夫らしいけどね

f:id:nemomone:20200621112433j:image

レシピ

カンタン!ガパオライスのレシピ・作り方・献立 | 【味の素パーク】の料理・レシピサイト‐レシピ大百科 : 鶏ひき肉やご飯を使った料理

この記事を書いている途中で寝たのでここから翌日です😂

 

しめじの和風パスタ

これはお吸い物の素のパッケージ裏にあった通りに作った

f:id:nemomone:20200621122658j:image

少し味が薄かった気がするけど美味しかった!次はしょうゆとバターをレシピより多く入れてみる。

 

何かを作るのたのし〜い