ねもの日

元気モリモリ・メメント・モリ!

元気

すごい久しぶり

すごい久しぶりになってしまいました! 毎回記事の冒頭でこれを言っています!!!ごめん!! ブログを更新していない間にいろいろありました。 そのいろいろをまとめてみましょう。

一人暮らしした

昨年 6 月から一人暮らしを始めました。 GW に思いついて、物件みて、契約! 最初はわからないことだらけかと思いきや、意外とそうでもなかったです。 ご飯を作ったり、ごみを出したり、別に実家と特に変わりありませんでした。

最近はわからないことはネットで調べればなんでも出てくるので、困ることもあまりなかったです。今思い出せないんだからなかったんだろう。

カラオケうまくなった

私の家は代々音痴の家系らしいです。で、音痴すぎて人の歌の上手い下手がほんとうにわからず、友達とカラオケ行って誰かが「◯◯ ちゃんうまーい!」って言ってても「うまいってなに!?!?わかんねえ!」状態でした。

試しに自分が歌ったカラオケを録音して家で聞いてみて絶望しました。下手すぎる。これが「うまい・へた」か!と瞬時に理解!! ひどすぎるので聞いているのが辛かったのですが、ひどい現状を理解し改善することでなんとか超音痴からは抜け出せました。今までひでぇ歌声を聞かせていた友達に謝りたい。ごめん。。

上司となかよくなった

あまり関わりのなかった上司ととても仲良くなりました。 年齢は私より 5 つくらい上です、プライベートでゲームをするのも苦にならないくらいです。 会社の人とランチとかプライベートの関わりは避けたいマンでしたが、上司とは気が合うので全然 OK です!!

私が気が合うな・好きだと思うタイプって以下の特徴をもっていることに気づきました。(LIKE です)

  • 自分を客観視できている
  • 頭の回転が速い
  • しっかりしなきゃいけないとこだけしっかり!な姿勢

特に頭の回転が早くて、言語化能力が高い人はめちゃくちゃ話が合います。 ギャグにギャグを 0.5 秒で返してくれるの本当に最高すぎる、すばやいレスポンス LOVE です。

邪神ちゃんにハマって同人活動再開した

同人はガルパンでいっぱいやったから終わりかなと思ったのですが、夏頃に邪神ちゃんにハマりすごい久しぶりにイベントにサークル参加しました。めちゃくちゃ楽しかったです!! ガルパンで同人やってたのってたしか 2017〜なのですが、その頃からお世話になっている Twitter ランドのフレンズが邪神ちゃんイベントにも来てくださり大変嬉しかったです、ありがてえ…そして邪神ちゃんをみてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。

副業いっぱいやった

副業してえ〜〜!!となったのが去年の GW ごろでした。 クラウドワークスで応募しまくって、いろんな副業をやりました。ロゴデザイン、イラストの着色、コラム作成、Web 用縦読み漫画作成など…ほとんど趣味の延長みたいなものなので苦しくはないのですが、締切が重なると猛烈に眠いです。早く眠らなくていい肉体がほしい! ありがたいことに、今もイラストの着色はリピートでお仕事をもらています。HAPPY

転職活動した

今の会社に勤めて、6 月で 4 年になります。 みんないい人だしここでぬるっと過ごすのも悪くないけど、私はいろんなことやりたい気持ちが強いので 3 月の頭くらいから転職活動を始めました。 エージェントも使って応募しまくりましたが、やっぱり自分で選んだ求人から内定をとりました。前もそうだったけど!

落ちまくってるときは「はあ〜〜!??」と思っていましたが、これも一番理想の会社に受かるためにあえて落とされていたんだろうと思い込むことで納得しました。

内定 GET

無事に内定を GET したので、6 月から違う場所で働く予定です。 今まで私が居た会社って、創業 50 年!みたいなのが多かったけど今度の会社はめちゃくちゃ若くてちょっと心配です。でも話しやすい人たちばかりだったし、すごい技術を持っている人もいたので多分大丈夫でしょう。 あわせて引越しもしなくちゃいけなくて今度はどこに行こうかなと物件サイトをみています。 引っ越すなら北千住かな!職場へのアクセスも良いし、実家にも帰りやすいので。

怪我や病気にかからなかった

正月にコロナにかかりましたが、それ以外の病気や怪我はせず元気に過ごせました。 まだ 28 歳なので、肉体の衰えもそんなに感じないのですが 30 歳になったら何か感じるのでしょうか、怖いね…

美味しいもの食べまくってオタクして楽しく過ごそう

転職で年収上がったので、好きなことに使えるお金が増えました。 旅行にもいきたいし、山にも登りたい!!ヤマノススメの飯能の聖地巡礼もしたい。あとゴールデンカムイ展が新潟でやるのでそれも行きたい!!!!!!オタク、多忙!