ねもの日

元気モリモリ・メメント・モリ!

元気その2

人の見た目に言及する人、前は「許せん!どういうつもりや」と思ってたけど最近は「かわいそう、言った自分の品性を下げてることになってるのに」と思えるくらいに成長した…いやまあ自分が言われたら悲しいなとは思うけども。

 

そう、先週びっくりしちゃうようなDMを受け取ってはぁ〜あとなったので吐き出させてください。

びっくりしちゃうようなDMの内容は以下の通りです。

 

・顔もスタイルもブスなんだから性格くらいはいいと思ってました、見損ないました

・性格に問題があるんじゃないですか?

 

両方ともほぼ原文のままです。

 

送ってきた本人は私より年下で、そうやって考えちゃうのも若いうちはしょうがないねという諦めの気持ちと、こういうこと言われて真に受けちゃってダイエットがんばりすぎちゃって人生壊れる子もいるんだよなという気持ちと……いろいろ湧きました。あとこのジャンルもちょっと嫌になっちゃった。

 

そもそもこれを本人に伝えてなにかメリットがあるのでしょうか、メリットとかあんまり考えないで言ってるのかもしれんけど…

 

このDMを受け取ったあと、相手は謝罪してきました。これからも日常ツイ楽しみにしてますって。えぇっ、本当?大丈夫?

 

そんなにひどい人とネットの友達になったことなくてたいへん驚いたのですがこういう方も居るんですね。春だね……