ねもの日

元気モリモリ・メメント・モリ!

近所の散歩

クソ寒い冬が終わったので、お散歩の季節です!!!ありがてぇ〜

 

なんだかんだ言っても3月中は寒いので、外歩きはほとんどしませんでした。11月〜3月は外歩きしない!

 

今日は行ってみたかったカフェに行ってホットサンドを食べました。ホットサンドメーカーいいなとは思うものの、買っても1回くらいしか使わないと思うので買ってません

 

f:id:nemomone:20240413142655j:image

 

豆が入ってて美味。家だと手を抜いてハムとチーズくらいしか入れないので、外でサンドイッチ系を食べる時は作る時手間がかかってそうなものを選んでしまいます。

 

ここのカフェのレジ横に焙煎コーヒー屋さんの名刺が置いてあったので、コーヒー豆欲しい!!と思いそちらにも行ってきました。

 

歩いて30分くらい…ずっと家と公園の景色

f:id:nemomone:20240413142825j:image

 

実家の近くにあったような果てしなくデカい畑や田んぼがなくて物足りなさを感じてしまいました。やっぱりもう少し自然が多いところのほうがいいな、いや平日は仕事だから行かないけども…

 

コーヒー豆屋さんで豆を100g買うとコーヒーを1杯もらえるので、ペルーの豆で作ったアイスコーヒーを飲みました。普段ストレートのコーヒーはほとんど飲まない(苦くて胃に悪そうだから)けど、やっぱりプロの淹れたコーヒーは美味しかったです。

 

氷がちゃんとコクボのロックアイスで嬉しい☺️家で氷を使うことがないので、外でうまい氷に出会うとテンション上がる。

 

歩いて帰ってきたら8000歩も歩いてたので今日の散歩は終わりです。人間は10000歩も歩かなくて良い、ふつうの人は8000歩くらいでよいという記事を見たのでこれくらいでいいのかなと思ってます。

これこれ、スポーツ庁が出してる「1日平均の歩数からわかる、予防できる病気一覧」

https://sports.go.jp/special/value-sports/10-minutes-for-prevention-of-disease.html

 

週平均が10000歩を超えているので、大きな病気にかからない可能性にめちゃくちゃ賭けてます!!!

f:id:nemomone:20240413143439p:image

 

そういえばやろうやろうと思ってた骨髄バンク登録も、夏頃にやりたいです。誰かとマッチしたら入院して取り出す必要があるらしいので、有給付与されるまでは休むのが難しいなと…。

 

明日はどこに行ってなにしようか悩み中です、天気が良いとテンション上がる〜!!!