ねもの日

元気モリモリ・メメント・モリ!

お弁当

お弁当、名前のない料理と白米をつめて持っていってるので全く美しくはないのですが週3くらいでやってました、でも見てこれ

 

f:id:nemomone:20240415000410j:image

 

これ、600円…下にご飯が敷いてある、17cmくらいのサイズです。

もう少し大きいものは700円。

秋葉原御徒町の間にある、お米屋さんが作ってるお弁当です。

 

店内にはこれより大きいお弁当や、炊きたてご飯をわざわざ入れてくれるお弁当などたくさんの種類のお弁当が売っています。

 

同じものを作ろうとしたら600円じゃできないし、片付けもめんどくさいし、晴れてる日はここでお弁当を買って近所の公園で食べてます。

 

最近日差しが強くなってきたのでちょっと暑いけど、GWまでは粘りたいな。

花粉もなくなって、ピクニックが楽しい季節になったので。

 

でも私キャンプはあんまりやろうと思わないんですよね、外でご飯食べるのは好きだけど洗い物のこととか後片付けを考えるとなんか作るなら家の中がいいなって思っちゃう。

 

なので、山頂の茶屋や蕎麦屋の食べ物は好きです。自然を感じつつ美味しいものが食べられるから。うーん傲慢!