ねもの日

元気モリモリ・メメント・モリ!

ほしい物リストの欲しいものって

ほしい物リストのほしい物って、気づいたら「お金で買えないものばかりほしい物になっていた」ってことないですか?

 

数年前は可愛い洋服とか、フィギュアとか欲しいな〜と思ってたけど今あんまりその気持ちは無いです。

代わりに、時間とか体力、寝なくて済む肉体、あと10cmの身長が欲しい!と思うようになってしまいました。

 

もちろん美味いものはいつでもいっぱい欲しいけど、リストに入れるほどではないというか…美味しいものを食べに遠出するその体験が欲しい!ってかんじです。だから聖地巡礼的なものが好きなのかもしれない。

 

さぼうるのクリームソーダを飲みにいくのはそれだけで楽しいけど、キャラが歩いたかもしれない道路や原作に出てきていない名店を見つけると「来てよかったな」と思います!

 

身長に関しては遺伝の要素が強いので諦めがつく(本当は欲しい!)けど、そのほかの時間や体力は自分でコントロールできるところだから欲しい気持ちがより強いです。

 

物は欲しいものそんなにないなと思ってても、人からお祝いなどでもらう物はとてもありがたいです。忙しい私生活の合間を縫って探してくれてありがとうの気持ち!

 

人にものをプレゼントするのって難しくない?

私はだいたいスタバのギフトカードを渡してしまいます…。 これはLINEでも贈れてとても便利なので、待ち合わせのときに「スタバにいるよ!」って一言と一緒にギフトカードを贈るとイケメン扱いしてもらえてお得です。

 

ギフトカードが渡せないとなると、やっぱり食べ物を渡してしまいます。消え物が一番気が楽だよね〜!

親しい人であれば、この食べ物のどこがいかにうまいかを解説して渡します。私はこの方法で友達をとあるチョコメーカーのファンにしました🍫回し者ではない!

 

クチコミで広がる評判が〜って、そんなわけないだろと昔は思っていたけど、私みたいなうまいもの解説マンがいろんなところにいるとなるとクチコミで広がる説も嘘ではない気もしてきました。