ねもの日

元気モリモリ・メメント・モリ!

誰にも真似出来ない特技

お題「誰にもまねできないような特技」

 

あります!

私、腹話術ができます。

しかもこの数年の間に急にできるようになりました。

 

小さい頃、テレビでいっこく堂の腹話術を見て真似したことがあるのですがその時はできませんでした。家族に「口動いてるじゃんww」って笑われた記憶があります!

 

数年前、テレビで腹話術してる人を見てなんとく私もできるかな?と思ってやってみたらできました。一般腹話術者なので、やっぱり破裂音は発音できませんが…考えてから喋れば破裂音を避けて腹話術ができるのでなかなかいいかんじです。

 

腹話術あるあるの、高音と低音で喋るのもやってみたらできました。

 

なんで腹話術ができるようになったか、きっかけは多分歯列矯正です。このブログのはるか昔にも書いてるのでこれから歯列矯正を始めようと思ってる人はぜひ読んでみてね。

 

腹話術と歯並びの関係はググっても出てこなかったのですが、私の心当たりはこれしかありません😭

 

腹話術のコツは「いー」って口を横にするときにそのまま口を閉じて、喉の奥で喋ること!これだけでできます。舌を動かして喋る感じです!!

 

面白いけど全然役に立たない腹話術でした…特技なんてそんなもんだよね〜