ねもの日

元気モリモリ・メメント・モリ!

歯列矯正

歯列矯正はじめました

 


といっても装置装着からまだ4日です。

本当は1日目からブログに書く予定でしたが、すっかり忘れていました。

ってことで1日目からさらっと

 


1日目

装着装着の日。治療前に痛いですか!?と確認

装着は痛くないですよーとのこと。ひと安心と思いきや

「奥歯のブリッジ(銀のかぶせもの)が取れました。セメントでくっつけます」

えぇ・・・取れるとかあるの・・・とりあえずセメントでくっつけてもらいました

その後、挙上(奥歯の高さが不足していたためセメントで盛り盛り)

ちょっと歯が痛かったけど晩ご飯に無理矢理餃子を食べる

 


2日目

なんだか歯が痛い!けどギリギリ耐えられるので普通のごはんを食べる

 


3日目

前歯にマグカップが当たって痛い、カプリコを丸かじりしようとしたらとても痛くて無理

しかし意地でも食べたかったためフォークで小さくしながら奥歯へポイ

 


4日目

昨日より少しは歯の痛みが引いた。気がする。

 


こんな4日間でした。

本当は装着後2~3時間したら痛いですよ!って言われてたからビクビクしてたんだけど

思ったより痛くなくてよかった。

そもそも何も噛んでいなければ、まったく痛くない、ラッキー!

 


次回の歯医者は年明けです。次は何が起きるんだろう