ねもの日

元気モリモリ・メメント・モリ!

方向音痴エピソード

お題「とんでもない方向音痴のエピソード」

 

方向音痴の埼玉県代表です。

 

中学生の頃修学旅行で京都に行った時に、集合場所のホテルに辿り着けない無能な班長をやっていました(班長は押し付けられた…)

地図が読めない・スマホもない時代だったので、全然ホテルの場所がわからず大変苦労した記憶があります。

「なんかこっちな気がする」と勘でホテルを目指しましたが、着きませんでした!

 

結局道ゆく人にホテルまでのルートを尋ね、なんとか辿りつくも完全に集合時間には遅れて怒られてしまいました。もう班長など二度とやらぬ〜と思ったエピソードです。

 

スマホがあれば道に迷わないのか?と聞かれるとこれもNOです。

東京の大きな駅であればだいたい行ったことあるので、地図を見ればその場所までなんとなくルートが浮かぶのですが…完全初見の駅はもう大変です。

 

だいたい西口と東口さえ間違わなければ大丈夫なんだけれど、駅から徒歩15分となると高確率で迷います!最近は昔に比べて迷うこともだいぶなくなりましたが、あいかわらず東西南北はよくわかりません。

 

この方向音痴は遺伝?と思い両親に確認したときは、2人とも方向音痴ではなかったので隔世遺伝かシンプル・方向音痴のどちらかだと思います。多分シンプル・方向音痴です。

 

なので、方位磁石とか持ってても多分使いこなせない。き…北…!?ここから見た北ってどこ!?北海道!?ってなって地図が頭に入ってこない😭山で遭難しないようにだけは気をつけようと思います。