ねもの日

元気モリモリ・メメント・モリ!

歯列矯正終わりそう

今日歯医者に行きました。

上下透明のマウスピースを入れてたんですけど、だいぶそろったし歯と歯の隙間も埋まってきたのでマウスピースをカットしましょう!ってことになって前歯4本くらいを覆うスッキリマウスピースになりました。

終わりが見えてきた…一応年始には終わる予定らしいけど!良かったー

 

でも、この間まで使っていたマウスピースのハマリが良すぎて、奥歯の銀の被せ物にジャストフィットアンドドロップアウトしてしまいました。小学生の頃に付けたものなので仕方ないか〜

 

その銀の被せ物を歯医者さんに渡しました。なんと銀の被せ物がしてあった歯に虫歯が再発していたため、再来週虫歯の治療です、無理♡

 

麻酔が苦くてマズいんだよね。チョコレート味にしてくれぇ〜

 

そういえば10月になったので増税してましたね。増税前に買うとよいものに高い化粧品や家電が入っていましたがなんにも買わずに10月になってしまいました、、、まあいいや…

 

そのせいか、いつもはポイントが倍になる薬局に行っても人が全然いませんでした。みんな増税前に買い込んだのかな…

 

1番衝撃を受けているのは我が家のリフォーム代です。これが8パーセントなら100万円超えなくて済んだんですけど10パーセントになったおかげで消費税を!100万円以上も払うことに!なんで!!?!嫌!!!!!!!

家族で見積もりの紙見て絶望してました。

 

でもそろそろ水シャワーもきついです。給湯器の壊れたタイミングとリフォームを考えていたのが同じで…給湯器だけ直すとなると10数万円かかるのでリフォームの時にオール電化にするから我慢しようってことになったんですけど…なかなかリフォームの会社が決まらず工事着工が11月に…

 

来月、我が家の風呂でお湯シャワーが使用出来るのか 神のみぞ知る